2010年8月に子供が生まれました☆育児奮闘中の毎日のあれこれです。
by pomo_ward
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

できたー!
a0055400_1623534.jpg

昨日久しぶりに紐とおしがやりたいとアリさんのおもちゃを出してきて、その紐にビーズをつなげ始めました。もらいもののお古のベビービーズなので付属の紐がないのでF9AB.gifありさんをひっぱる紐を拝借します。
以前やった時は紐を通した後の持ちかえがうまくできなかったのに、私が一つ目を教えるとつらつらとつなげていくではないですか!いつの間にかできるようになったんだねー。穴の幅がある難しいかな?という形もなんのその。その成長に驚かされました。これからどんどんいろいろなことができるようになっていくのねー。すごいなー。ちょっと感動。
[PR]
by pomo_ward | 2012-06-26 16:23

お誕生会☆
今日は近所の友人の娘ちゃんの一歳のBirthday partyへ息子と行きました。
お料理を持ち寄ってお祝い。みんなお料理上手で勉強になるなぁ。家庭的な友人にいつも刺激をもらいます。しかし、子供達が触れ合っている様子はなんとも微笑ましいものですね。おもちゃを取り合う様までも。ぷぷ。
そして、息子のお友達への接し方も、ささやかなことですが日々成長が見られます。そんな様子を見ながら、毎日育児は大変だけれど、本当にこの子にとって大切な一日一日を一緒に過ごしているんだなぁとハッと気づかされたりします。
イヤイヤ期でなっかなか言うことを聞いてくれず、こちらが泣きそうになったりすることも多々多々ありますが。余裕がなかったときの息子への接し方に少し反省した瞬間でした。

ささやかな贈り物は覚王山にある『ゆうぼ』で買いました。木のおもちゃを中心にとても素敵なおもちゃのセレクトをしているお店で母ちゃん的に大好きなお店です。

プレゼントを選んでいると相談した店員さんに、息子を連れていないのに、「お母さま」と呼ばれ、あぁ、私も子供がいるように見えるようになったのかと改めて思ったのでした(笑)
[PR]
by pomo_ward | 2012-06-23 23:46

骨盤ベルト
a0055400_14203015.jpg


二人目妊娠中につき、骨盤がグラグラ。。。座っていて立ち上がろうとすると腰が痛くてすぐには立ち上がれません。。。そのほかにもいろいろと不調が。。。
産婦人科の先生に相談すると骨盤ベルトをつけるよう薦められ、妊婦中でもつけられる細いベルトを購入しました。
つけていると幾分か楽になります。あぁ、、もっと早く買っていれば、、、欲を言えば一人目から買っておけばよかった・・・。腹帯よりも骨盤ベルトが必要でした。。。
すでにもっているものは産後つける用の太いベルトだったので、今回新たに買ったのですが、続けられそうな使用感に買ってよかったなーと思っています。
キューズベリーの骨盤ベルトを買いました。
産前・産後とも大活躍な予感です。
今回は秋出産予定なので履くタイプのものもすでに買ったのですが、産後3ヶ月ぐらいまではベルトのほうがいいみたいですね。
HP上でも見ることができる共同開発の助産師さんの丁寧な解説は助かります。

今度こそ体型回復を!と気合入れているのですが、まずは妊婦中の体調管理のためにベルト着用してみるつもりですー。
[PR]
by pomo_ward | 2012-06-12 14:34 | GOODS