人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

2010年8月に子供が生まれました☆育児奮闘中の毎日のあれこれです。
by pomo_ward
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
祝いのあいさつ
昇格をお祝いする電報が今日もわんさか届いた。
最近の電報はいろいろ種類があるようで、土台の用紙から外すと
コースターになっているものや、器がついているものなど
様々な電報が来ていました。(で、それらについていたおまけは部長からもらう*)

隣の部の部長さんのところにはどでかい胡蝶蘭も届いていました。
あまりに大きいので、これ。。。ほんものなのかな。。。
と思わず花びらに手が。。。
(*'')σ ちょんちょん。。。

たとえお祝いの品でも、プライベートで特別な人への贈り物を奮発するのと
会社間で、それぞれ立場を背負ってもらう贈り物というのは
ちょっと意味合いが違います。

この胡蝶蘭もいろいろなものを背負ってここに来ているのだなと思うと
花がきれいに垂れているその姿も、重いものを背負って垂れているように
見えて。。。
by pomo_ward | 2006-05-26 23:48 | WORK

<< 大安だというのに ごたごたした日。 >>