人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

2010年8月に子供が生まれました☆育児奮闘中の毎日のあれこれです。
by pomo_ward
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
高山祭り
高山祭り_a0055400_1937691.jpg

高山祭りに行ってきた。
今、外国人観光客に最も人気がある街というだけあって、海外からもたくさんの観光客が来ていた。なにやら日本の街のイメージが高山そのものなんだって。

夜祭!よかった!!
太鼓と笛の音にあわせてゆっくりゆっくり屋台が近づいてくるの。
ドキドキドキドキ待つ感じがなんともいえない。

翌日のからくり人形が披露されるお祭りもとってもよかった!!
人だかりで人形に近づけず。。。
遠くから手を伸ばして返信してるらしき人形の写真をカメラにおさめた。

屋台もいっぱい写真におさめて
陣屋も行って
獅子舞にかみつかれそうになって

お昼をまともにとるのがもったいなくて、みたらし団子や飛騨牛コロッケを片手にお祭りを駆けずり回った。

みたらし団子屋のおばあちゃんがすっごく味があってよかった!!
お店の前を通る祭行列に手を合わせておがむおばあちゃんの姿にほのぼの~*
街の雰囲気を作っているのはお祭りや町並みだけじゃない!って思った。

団子屋のおばあちゃんのような人がいてこそよ、ほんと。

街をあちこち回ってそのお店の前を通るたびにみたらし団子買ったvv
醤油味でおいしいの♪

またゆっくり行きたいな~。。。
by pomo_ward | 2006-04-16 22:51 | TOKAI

<< 靴 雪とスパゲティーとソファー。 >>